トモザツ。日常のこと。絵関係多し。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



なきわらい


途中経過でごまかしましょう

例大祭でなにだそうかな



あ、

あけましておめでとうございます。


  1. 2015/01/08(木) 21:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




マリサ





斧ぬえ






ぱらぱらっと描いたマリサとぬえちゃん


以下クソどうでもいい話



なにやらこれをツイッターにのっけたら
「これは闇を抱えている」なんて評価をいただいたけど、
もともとジト目が好きだし、
可愛い子が物騒なエモノを握っているだとか、
そういったアンバランス(最早形式美みたいなところはあるけど)に惹かれる傾向があるんですよねえ

「太陽のような笑顔」なんて言われて、こっちまでつられて笑顔になってしまうような
そんな表情を描くのがひどく苦手で
満面の笑みってなるとこのぬえちゃんみたいな顔になってしまうので
それに合う状況って考えたらもう「手斧持たせるしかないでしょ」に行き着いてしまう
あとはこの動画を見てたせいかな!!!

後もう一個気づいたのは、
手に棒やら武器やら握らせたがる癖がある。というのも
きっとちゃんと手を描くのをめんどくさがっているんだろうなと



先ほどの話に戻る、というほど関連していないけど、
好きな絵柄の話として、きっと自分の持っている「可愛い女の子」の図が変わってきてしまった
今やってるPixivのイベントでAPOLLOというウェブ同人音楽即売会があるのだけど、
そのトップページのイラストが所謂ひたすらに二次元的な可愛い絵柄で
久しぶりにそういう絵を見て「あ、可愛いな」って感じて
なんとなく懐かしい気持ちになってちょっと感傷に浸ってしまったというか
それによって今の自分の思い描く「かわいい」とか「カッコいい」だとかが
変化していることに気づいたというか

結局あんまりまとまってないけど
最近絵描き友達に諸々変わったと言われることが少し気になっていたので
その実像が少し掴めた気がしています


なんか長々とこんな文章を打っているとまた闇が深まって云々とか言われそうだけど
なんとなく昔の絵とか掘り出して感傷的なだけなので特に真意はないです^q^


以上クソどうでもいい話









  1. 2014/11/30(日) 23:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0






長瀬透と犬


妹とお題を出しあって絵を描くという
遊びをやっているのだけど、
こういうこと久しぶりにやると楽しい


  1. 2014/11/05(水) 23:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ムサビ祭オフ





もはや毎年の恒例行事



1796836868901.jpg



ムサビ祭に行ってまいりました


入り口すぐのところにムサビ祭のリアルタイムtwitter表示モニタがあったので



1796836911949.jpg


さっそく試して満足






・・・というよりも、実はムサビ祭前日にすでに
あどみーさん、とこみちさん、櫻井さん、僕の四人で雑煮を囲んでました

sannninn.jpg

(なぜか雑煮の写真を取り始める三人の図)


この後いかさまゴキブリというエキサイティングなカードゲームを行い
全員どハマりでひたすらにやっていました




そして翌日本番

あどみーさんは予定があるとのことで離脱し、
ぺプさんが昼から合流することに


三人

映像作品を真顔でみる三人




展示作品自体非常に多く、
全部見切るにはあまりにも時間がないため結構するするっとまわりました

4人がそれぞれ好みの展示があり、個々に気に入った作品の写真などを撮りつつ歩く

毎年楽しみにしているのが、

1796836954558.jpg

この一言シリーズ

毎年十数種類程度のバリエーションで構内のいたるところに貼られているのだが
今年はどんな言葉かなという期待に胸を膨らましている





とこみちさん

完全にヤバい展示を見つめるとこみちさん



以下、よさげだった展示をいくつか


1796836521659.jpg


1796836765431.jpg



1796836482181.jpg


1796836359640.jpg


1796836141304.jpg



1796833827822.jpg



1796833738498.jpg


1796833653809.jpg


1796833514328.jpg


1796833471174.jpg


1796833333453.jpg


1796833183983.jpg



1796833104869.jpg




いやあ、


自分がオタだと嫌でもわかってしまうラインナップですね


中でも目を引いたのが



1796833244332.jpg

コレ


前回ムサビ祭に行ったときも、
僕らが興奮を抑えきれなかったハレンチイラスト部である


板をあわせて実際に掃除用具入れのようになっており
ラッキースケベを堪能できるというまさに夢のような展示である

これからもハレンチイラスト部には多大なる期待を寄せていきます
ファイト!ハレンチイラスト部!



1796829250408.jpg



といった感じでムサビ祭楽しんでまいりました。

いまさらですが、今年のムサビ祭のテーマは『サーカス』とのことで
随所にテーマに沿った建造物やら案内板やらが置いてあります
その雰囲気だけでも楽しめるのがムサビの凄い所ですね。




その最中、芝生に座ってみんなして
『あ~。あの女の子の服装めっちゃ好みっすわ~』
とか言っててすいませんでした







最後に描いて頂いたスケブを。


1804382652397.jpg

とこみちさん  まーちゃん


1804382755586.jpg

あどみーさん クロエ・ルメール


どっちもクッソ可愛い・・・
ありがとうございました!

ただなぜか二人ともポテチ子を描いているのはなぜなのか・・・





以上ムサビ祭レポでした!




  1. 2014/10/31(金) 22:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bz0aVkiCcAAS787.jpg


台風19号
  1. 2014/10/13(月) 22:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
